ちょっとした撮影用SONY FE 24mm F1.4 Manfrotto 三脚

「ちょっとした撮影用SONY FE 24mm F1.4 Manfrotto 三脚」のアイキャッチ画像

カメラマンに頼むほどでもないちょっとした撮影が必要なりそうだったので、去年カメラを買い直しました。その時は結局仕事では使わなかったのですが、趣味で撮影していると結構楽しくてちょいちょい取り出しては撮影を続けていました。

単焦点の明るめレンズ SEL24F14GM

最初に買ったレンズは中望遠のFE 55mm F1.8でした。普通に考えると仕事で使うなら使い勝手のいいズームレンズでも買った方が良かったのですが、どうせカメラ撮るなら撮影が楽しめるレンズがいいなと思い単焦点一本でスタート。

ソニー SONY 単焦点レンズ Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA Eマウント35mmフルサイズ対応 SEL55F18Z

さすがに55mmだと使い勝手が悪すぎたため、もう少し使い勝手の良い広角も手に入れておこうと思い手に入れたのがこちらです。

こちらのレンズですが、F値1.4なのでかなり明るいレンズです。焦点距離24mmでかなり画角が広く、最短撮影距離も0.24mなので、55mmの中望遠しかもってなかった状況からするとかなり使い勝手がよくなりました。

そして見た目もめちゃくちゃかっこいいので所有欲も満たされます。

ソニー SONY 大口径広角単焦点レンズ FE 24mm F1.4 GM Eマウント 35mmフルサイズ対応 SEL24F14GM

Manfrottoの三脚

ついでに三脚も買いました。車移動ではないので軽めのものにしたかったのでManfrottoのアルミ製のものです。

先日購入したマイクも取り付けて動画撮影対応もしました。

こちらも蛇柄の様な足のデザインがかっこいいです。

Manfrotto 三脚 Element MII アルミニウム 4段 ブラック

error: Content is protected !!