RIVERSのコーヒードリッパー キャンプ用に買いました

「RIVERSのコーヒードリッパー キャンプ用に買いました」のアイキャッチ画像

寒い冬もあけてそろそろキャンプに行き出している人もいると思います。

キャンプの朝といえば淹れたてのコーヒーです。これまでコーヒーを淹れるためにドリッパーをいろいろ試していましたが、うまくコーヒーが落ちなかったり運びにくかったり満足いくものに会えませんでした。

そんな時に見つけたのがRIVERSのコーヒーポアオーバーセットです。

Riversとは

Riversはキャンプでコーヒーを飲むことに全振りしたブランドです。今回ご紹介するドリッパーだけでなく、コップやタンブラー、コーヒーミル以外にもサーモジャグやポットなどコーヒーを飲むのに必要なものは全て揃っています。

RIVERS カタログと箱
箱とカタログ

見た目がよく扱いが雑でもよい

じつは以前Riversのコンパクトなドリッパーを使っていましたが、自分が細かく豆を挽くタイプなのでうまくコーヒーがうまく落ちなくて困っていました。ペーパーフィルターが使えて、折り畳みができ、できれば家でも使えるような見栄えのものを探していたところ再び出会ったのがこの商品です。

RIVERS CAVE-R
CAVE-R部分です。
RIVERS CAVE-R
裏と表で溝の入り方が違います。こちら側は細めの溝。
RIVERS CAVE-R
こちら側は太めの溝です。豆の種類によって使い分けられます。
RIVERS POND-F

POND-Fです。

RIVERS CAVE-R / POND-F
セットするとこんな感じ。

家でも普通に使えるデザインですし、シリコンなので乱暴に使っても大丈夫だし、折りたためてコンパクトになるのでキャンプにも最適です。

Rivers(リバーズ) =コーヒーポアオーバーセット(ケイブR/ポンドF) CPOOV

error: Content is protected !!