PFU HHKBの新商品 「HHKB Studio」はALL in ONE スティック付き

「PFU HHKBの新商品 「HHKB Studio」はALL in ONE スティック付き」のアイキャッチ画像

Happy Hacking Keyboardの新製品が本日2023年10月25日よりリリースされました。

「HHKB Studio」は、HHKBのキー配列を踏襲しながら、ポインティングスティックとジェスチャーパッドの機能を搭載しています。キータイピングから別の作業に移行する際の、画面スクロールやウィンドウの切り替えなどで発生していた思考の中断が避けられるようになりました。

ポインティングスティックとジェスチャーツールでクリエイティブ系にも対応

キーボードのセンターにポインティングスティックがついたのでポジションを変えないままカーソル移動が可能、スペースの位置にマウスボタンがついたのでほとんどポジション変更がいらなくなりました。

ウィンドウの切り替えやスクロールなどもジェスチャーツールで行えるようになりました。ジェスチャーパッドにはソフトウェア独自のキー操作を「キーマップ変更ツール」で割り当てられるので、写真や動画編集時の調整なども行えるとのことで、これまでデザイン系の時はキーボードを外し、テキストライティングの時だけしか使っていなかったのですが、全ての作業が同じセッティングでできるようになりそうです。

キー配列は継承、さらにスタイリッシュに

HHKBの基本コンセプトである合理的なキー配列とコンパクトサイズはそのままです。今回は、これまで電池の形に出っ張っていた電池ボックスがキーボード筐体に完全収まりスタイリッシュが増しています。

個人的に残念ポイントは墨しか今のところない点です。白もだしてほしい!

本日よりPFUダイレクトで販売開始しています。

PFU キーボード HHKB Studio 英語配列 (ポインティングスティック メカニカルキーボード)

error: Content is protected !!