マイク ゼンハイザーモバイルキット SENNHEISER MKE200 Mobile Kit

「マイク ゼンハイザーモバイルキット SENNHEISER MKE200 Mobile Kit」のアイキャッチ画像

たまにピアノを弾いているところを撮影したいことがあるのですが、いつもその辺に置いてある厚めの本などを使って置き台にしてiPhoneを立てて撮影していました。

Youtuberになりたいわけでもないので、困っていたわけではないのですがマイクを導入したらもっと音質上がるかもと思い、手頃なものを探していて発見したのがこちらです。

ゼンハイザー MKE 200 MOBILE KIT オンカメラマイク モバイルキット

ゼンハイザーの指向性オンカメラマイクMKE200にマンフロットのスタンドゼンハイザー製のスマホマウントが組み合わさったセットです。

ただピアノを弾いている様子をちょっと撮影したいだけの用途には贅沢ですが、MKE200は一眼レフとも組み合わせられるので、たまに一眼レフでインタビューなどの動画撮影をした時の、残念な音質の向上と風のがざがざ音をウィンドスクリーンでガードできると考えるとありかなと思い購入しました。

組み立て

SENNHEISER MKE200 装着
カメラをマウントに装着したところ。質感もよくある安っぽさがありません。
SENNHEISER MKE200 装着
横から見たところ、ゼンハイザーのブランドがかっこよいです。
SENNHEISER MKE200 組み立て
マンフロットを立ててみました。
マンフロットスタンド
スタントも安定感がある作りです。

iPhone装着

SENNHEISER MKE200 iPhone13装着
iPhone13取り付けてみました。ケーブルが写り込みそうになるので注意が必要。
SENNHEISER MKE200 iPhone13装着
スマホにステレオジャックがないと変換ケーブルが必要です。もう少しコンパクトな変換プラグがあればよかったです。
SENNHEISER MKE200 iPhone13装着
操作面からはこんな感じ。

音質

肝心の音質は落ち着いた環境でまだレビューできていないのですが、なんとなくキメがこまかくなったかな、という感じでした。今度ピアノを撮影して音質の比較をしてみます。

ゼンハイザー MKE 200 MOBILE KIT オンカメラマイク モバイルキット

error: Content is protected !!