iPad mini CASEFINITE 超薄型ケース 移動するデザイナーにおすすめ

「iPad mini CASEFINITE 超薄型ケース 移動するデザイナーにおすすめ」のアイキャッチ画像

iPad PROを購入してから、赤字を入れたり本を読んだりデザインラフを書いたりと活用してきましたが、Macbook Airと一緒に持ち歩くには重いのがネックで、購入当初こそ頑張って持ち歩いていましたが、ほとんど家で使うようのツールになっていました。

昨年Apple Pencilに対応したiPad miniが登場してから、持ち運ぶにはあのぐらいのサイズと軽さだよなと思っていましたが、一念発起して購入してみました。

ipad mini hand on
手で持つとこんな感じ、軽すぎてびっくりしました
ipad mini hand on
がっつり手で掴めます
iPad & iPad pro
PROと重ねてみました。サイズ感の違いがよくわかります

超極薄ケース CASEFINITE 箱がかっこよい

せっかく薄くて軽いminiを買うなら、ケースもなるべく軽やかなものがいいなと思い、超極薄で有名なCASEFINITEのケースを購入しました。

CASEFINITE
箱からすでに高級感が醸し出されてます
もはやちょっと過剰なのではと思うほどの高級感
CASEFINITE
ケースはこんな感じです
ipad mini hand on
装着してみました。もっとシリコンぽい感じなのかと思ったら結構硬めでした
usb C
スピーカーもピッタリ
volume
ボリュームボタンはこちら
ipad mini hand on
Apple Pencilもちょうど収まって良い感じです

2週間使った感想 最高のメモ帳

iPad miniは持ち歩くにはちょうど良いサイズ感です。なにより持ち歩くのに苦じゃない重さが最高です。本当はAppleシリコンモデルを待ちたかったですが、メモやラフ書きがメインになる使い方ならM15で十分だと思いました。ちなみにストレージは64GBにしました。Proでも64を超えない使い方だったのでこれで必要十分かと。

移動するデザイナーのサブツールとしては最高です。

Apple iPad mini

error: Content is protected !!