畑を耕すようにデザインの事を考えるデザイナーのためのマガジンPeeji(ペエジ)。

2016.11.25

大日本印刷 にじみフォントと筑紫明朝

にじみフォント比較

font,fontplus,大日本印刷,にじみフォント,藤田重信

Read more

2016.11.20

フリーペーパーのデザイン 14種 新聞紙のような多め

LOFT WINTER

仕事でついにフリーペーパーを作ることになりそうです。 と言っても僕の場合あまり今まで集めたデザインアーカイブなどを作る時に参照することはないのですが今まで見てきたものがじわじわと自分の作るものを作って

Read more

2016.11.16

アップルが本を作る Designed by Apple in California

iPod

あのアップルが本をつくったそうです。

Read more

2016.11.13

2016.11.9

三宅純 BLUE NOTE

miyake jun

パリ在住でピナ・バウシュ、ヴィムヴェンダーストの共作で知られ、リオオリンピック閉会式での君が代のアレンジをしたことで知られる三宅純がBLUE NOTEで来日公演するらしいです。

Read more

2016.11.6

良デザインのパンフレット 20種

WORLD BREAKFAST ALL DAY

ジャンルもテイストも統一感があまりないですが良デザインのパンフレットが溜まったのでご紹介です。

Read more

2016.11.1

TOKYO MIDTOWN DESIGN TOUCH 2016 GOOD DESIGN EXHIBITION

ひろがるデザイン

なんかやたら長いタイトルになってしまいましたがTOKYO MIDTOWNでDESIGN TOUCHが始まっていました。

Read more

2016.10.30

良デザインのフリーペーパー 21選 新聞紙のようなもの、再発掘

WELEDA

久しぶりのフリーペーパーです、家を整理していたら出てきたものや銀座、二子玉川近辺で発見したものなどなかなかの量が集まりました。

Read more

2016.10.27

Tokyo Design Week 2016

建築模型展

Tokyo Design Weekが今年もスタートしました。

Read more

2016.10.25

SONY α6000 ソニーブーム HAKUBAケース

α6000

最近SONYに惹かれていまして、ついうっかりミラーレス一眼なんてものを買ってしまいました。

Read more

Recent Book Design Post

Recent Typography Post

Favorite Tool

Recent Typography Post

Follow design_peeji's board Free paper, flyer like a news paper 新聞紙のようなデザインのフリーペーパー・フライヤー on Pinterest.