クリエイターのための合宿施設が熱海にできました

「クリエイターのための合宿施設が熱海にできました」のアイキャッチ画像

テレワークが当たり前になりオンラインでの働き方が中心となっています。一方でリアルでのコミュニケーションの大切さを見直すことも多いのではないでしょうか。

「yutorie」は、リアルでの濃密なコミュニケーションをより活性化するため、貸切で利用できる作業場と温泉付き宿泊設備を備えた合宿所として熱海に3月開業しました。

熱海は品川駅から新幹線で約40分と東京からアクセスしやすいのに、都心からは隔絶された絶妙なロケーションです。クリエイティブなアウトプットを産むために滞在時間は比較的長く30時間となっています。

空き家だった家屋をリノベーションした2棟からなり、喫茶店を併設した客室棟と温泉付きの作業棟となっています。

yutorie

空き家の外観はそのままにリノベーションしています。

yutorie 室内
yutorie 室内

客室は外観からは想像できない心地よさそうな空間です。置かれる家具も全てオリジナルデザインだそうです。

yutorie 外観
yutorie

作業場はモルタルで半分埋まっていますが陽の光が差し込む解放感ある空間です。

食事

夕食は熱海の飲食店から一品づつ取り寄せたディナーセットをオプションにて提供しています。

クリエイターだけでなく、経営会議など質の高いアウトプットが必要とされるシーンで利用してみてはいかがでしょうか。

■施設概要
開 業 日:2022年03月22日
所 在 地:静岡県熱海市西山町32-25 
客 室 数:4室 
定     員:6名
利用料金:¥180,000(税抜)
利用時間:in11:00 ~ out 翌17:00
アクセス:JR熱海駅より車約10分、JR来宮駅より徒歩約15分、
東京から新幹線利用で約1時間

error: Content is protected !!