資生堂クリエイティブ、日本最大級のデザインアワード「日本空間デザイン賞2025」にて金賞を含む3つの受賞

美と体験の可能性を探求し続ける資生堂クリエイティブが、このたび「日本空間デザイン賞2025」にて、金賞1点、銀賞2点を含む3作品での受賞を果たしました。ディテールに宿る美意識、空間を通して伝わる世界観が高く評価されました。

「日本空間デザイン賞」とは:空間デザインの価値を未来につなげることを目的とした、日本最大級のデザインアワードです。

受賞作品

KARAKUSA -線が奏でるリズム-

「KARAKUSA -線が奏でるリズム-」は本社社屋:資生堂銀座ビルにて期間限定ウィンドウアートとして実施。資生堂の美意識を象徴するモチーフとして「唐草」を”美の遺伝子をのせて未来に向かう成長の象徴”として再解釈し、ウィンドウディスプレイ、エントランス内のヘリテージゾーン、プレイゾーンの3つに分けて展開。

Transforming Camellia

「Transforming Camellia」は「アルティミューンTM パワライジング セラム」の発売を記念し、銀座エリアにある3か所の資生堂企業ビルのウィンドウでSHISEIDO GINZA ARTプロジェクトを実施。椿の花をモチーフに、それぞれのウィンドウに合わせたストーリーを展開。

Shiseido Beauty Diagnosis Lab

「Shiseido Beauty Diagnosis Lab」は先進の資生堂サイエンスと日本的美意識をデザインしたラグジュアリーな空間を融合。アート&サイエンスを体現する研究所でしか体験できない“美の検診”サービスのための空間。

error: Content is protected !!