畑を耕すようにデザインの事を考えるデザイナーのためのマガジンPeeji(ペエジ)。

2015.9.16

100 Tools 自分の道具 編集の仕事

TooLs

本屋さんをブラブラしているとグルビさんの100の道具のような本が売っていました、思えば「TooLs」から始まったのか100の○○的な本をよく見る気がします。

Read more

2015.9.13

Stan Getz |Focus 粋な勘違い

stan getz focus

なんとなく音楽の話題はこのブログでは避けていたのですが、久々にがつんと来てしまったアルバムがありまして、とはいっても別に新しい現代のアルバムでもなく1961年のジャズです。

Read more

2015.9.6

Spiralの紙もの 2015

distant voices carry on

職場が渋谷の宮益坂だった頃は打ち合わせをしたり、プレゼントやなんかを買いにしょっちゅうSpiralに行っていました。

Read more

2015.8.29

良デザインのショップカード 2015 晩夏 丸の内 青山

CLASKA

良デザインのショップカード、今回は丸の内と青山界隈をぶらぶらして見つけたものたちです。 ワイズベッカーのイラストものもありますよ。

Read more

2015.8.23

THE SHOP | ハイスタンダードなアイテム達

THE SHOP

この年になるとTシャツはここの、靴はここのやつなど自分の中のスタンダードが決まってきます。 自分のセレクト感覚とあまりにも近い感覚のお店を発見して、感動すら覚えたのでご紹介します。

Read more

2015.8.16

新聞紙のようなフリーペーパー フライヤー 5種類

VISION

ブログで画像を公開するため最初はiphone、途中からデジタル一眼レフを使っていたのですが、利便性、pinterestでの見え方の統一感を考えるとやはりiphoneの方がいいなと思い再度iphoneへ

Read more

2015.8.12

パンフレットのデザイン 4種

BIRD ECHO

パンフレットを多々見ていると商品そのものも美しくてパンフレットもかっこいいものと、商品はうーんだけどパンフレットはいいねみたいなものもあります。

Read more

2015.8.9

良デザインショップカード 2015夏 渋谷

SALT & SOIL DELICATESSEN

新しい街や久々に足を運んだ街では紙物の収穫が大きいです。 今回は渋谷近辺で収穫した物たち、白地ベースとカラフルなのを両方混ざっています。

Read more

Art

2015.8.3

Bunkamura エリック・サティとその時代展 NADiff modern

man ray satie

もっとも好きな音楽家の一人、エリック・サティが生きた時代の芸術家の作品やサティの直筆楽譜などを展示する展覧会がBunkamuraで始まったので行って来ました。

Read more

2015.8.2

新聞紙のようなフリーペーパー、フライヤー 2種類

TODAYs SPECIAL PAPER

新聞紙のようなフリーペーパー、フライヤーの紹介とデザインコードについて。

Read more

Recent Book Design Post

Recent Typography Post

Favorite Tool

Recent Typography Post

Follow design_peeji's board Free paper, flyer like a news paper 新聞紙のようなデザインのフリーペーパー・フライヤー on Pinterest.