畑を耕すようにデザインの事を考えるデザイナーのためのマガジンPeeji(ペエジ)。

2016.5.1

裸でもかっこいいLEDのエジソンバルブと陶器のソケット

エジソンバルブ

部屋がなんとなく暗いなーと思って今まで使っていたホーローのアンティークランプシェードから裸でも様になるエジソンバルブに変えてみました。

Read more

2016.4.24

これまでの花椿 これからの花椿 資生堂

花椿

資生堂の企業情報誌「花椿」の廃刊とWeb移行します。そんな中手に入れられた花椿をご紹介。

Read more

2016.4.17

東京オリンピック2020 エンブレム選考3つの問題

オリンピックエンブレム

昨年12月に〆切として行われたオリンピックのエンブレム公募ですがついに4つのエンブレムに絞り込まれたようです。改めて今回行われた一般公募の問題点が大きく3つあったことを振り返しって見ます。

Read more

2016.4.14

パンフレット・リーフレットのデザイン 14種

BOTANICAL LIFE

思わず手にとってしまう小ぶりなパンフレットのデザインを集めました、小さな印刷物でもブランドのカラーなどが出ますね。

Read more

2016.4.10

【レビュー】健康音楽 坂本龍一の印象派ラジオ体操

健康音楽 看板

行きたいなーと思いながらもチケット代がややお高めだったので諦めつつあったのですが、何とチケットをいただくという幸運にめぐり合ったので行ってきました。

Read more

2016.4.2

フリーペーパーのデザイン 11種

蔦屋家電

フリーペーパーはなかなか新しいものを探すのが難しいですが、幾つか見つけた新しいものたちとお馴染みのものの新しい号です。

Read more

Art

2016.3.28

【レビュー】THE TOMATO PROJECT 25TH ANNIVERSARY EXHIBITION “O”

TOMATO gallery X

Tomatoの結成25周年を記念した、レトロスペクティブ・マルチメディア・エキシビション「THE TOMATO PROJECT 25TH ANNIVERSARY EXHIBITION “O”」に行って

Read more

2016.3.24

【レビュー】Fontplus 藤田重信さんのフォントの作り方

fontplus 資料

フォントワークスのフォントデザイナー藤田重信さんが登壇されるという事でこれは行かねばと思いソフトバンクテクノロジーが開催するセミナー、Fontplusに行ってきました。

Read more

2016.3.21

紺と白のオブセッションとその解法

HYKE SNEAKER

adidas originalsとHYKEのコラボアイテムが本日3月16日から発売されました。

Read more

2016.3.14

FONTPLUS DAYセミナー Vol.2 [筑紫書体 ~書体デザイナー藤田重信氏をお招きして〜]

Fontplus

日頃からお世話になりまくっているFontworksさんのフォントデザイナー藤田重信さんのセミナーがあるそうです。

Read more

1 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 26

Recent Book Design Post

Recent Typography Post

Favorite Tool

Recent Typography Post

Follow design_peeji's board Free paper, flyer like a news paper 新聞紙のようなデザインのフリーペーパー・フライヤー on Pinterest.