畑を耕すようにデザインの事を考えるデザイナーのためのマガジンPeeji(ペエジ)。

2017.4.26

資生堂花椿 季刊誌として復活 4月25日


資生堂の情報発信源として親しまれていた花椿ですが2015年12月号をもって月刊としての発行を終了。2016年6月にはWebサイトもリニューアルされ完全にWeb移行してしまったのかと思いましたが、2016年11月にパイロット版が発行しついに4月25日季刊誌として復活するそうです。

花椿

「「花椿」は、2020年までの中長期戦略「VISION 2020」で、若い世代へのアプローチを重視している」そうですが、紙媒体の復活は若い世代だけでなくこれまでの顧客世代へのケアも含めた決定なのでしょうか。

花椿

資生堂銀座ビル「GINZA COMMUNICATION SPACE」では、季刊誌第1号の刊行を記念し夏号の特集と連動した作品が展示される「pink pop! あたらしい花椿」展が、6月30日まで開催中です。

花椿ト仲條―HANATSUBAKI and NAKAJO Hanatsubaki 1968‐2008


縞模様の歴史

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