畑を耕すようにデザインの事を考えるデザイナーのためのマガジンPeeji(ペエジ)。

2015.10.21

C6 POCKET BACKPACK NYLON

最近リュックが欲しくていろいろ探しまわっていたのですが、やっといいもの見つけました。

2014.7.1

ユニクロ×草間弥生 Tシャツ

そんなに大ファンというわけでもないのですが、Tシャツが発売されると聞くと思わず買ってしまいたくなる草間弥生さんとユニクロとのコラボTシャツが今日から発売です。

2014.5.28

わくわくが止まらない、R2-D2な仮想キーボード

R2-D2がホログラムを照射して立体のレイア姫が喋る姿にわくわくした方に朗報です。
R2-D2のあの部分からバーチャルキーボードが照射されるガジェットが発売予定です。

2014.5.14

余ったB3ボードに黒板塗料を塗って黒板を作りました。

DEAN & DELUCAなどこじゃれたお店でよく見かける黒板ボード。

家にあったら良いなと思いつつ、なかなか設置の機会がなかったのですがこの間引っ越しで昔作品作りに使っていたB3ボードが出てきました。

邪魔だからいい加減捨てようかと思ったそのときピンと来て、黒板塗料を塗って壁にかけたらかっこいいんじゃないかと思い早速実行、出来上がりはこちら。

2014.3.4

THERMOS 真空断熱マグ

何かを買おうと思い色を選ぶ時必ず黒を選んでしまいます。靴、鞄、携帯、時計とりあえず黒を選びます。昔だったら一時の気の迷いでオレンジなどを選ぶこともありましたが最近は迷いません。洋服はかろうじて黒だと黒すぎるので紺を選んだり、白いシャツが好きなので他の色を選ぶこともありますが、黒、紺、グレー、白の範疇に収まるのがほとんどです。

2014.1.16

思ったときにすぐプリントできる携帯プリンター Polaroid PoGo

携帯で撮った写真を携帯と同じぐらいのサイズでいいからインクなしで出力出来るプリンタが有ればいいのにと、何年か前から思っていたらなんと知らぬ間に売っている事が判明しました。

2013.12.17

nexus7を買って使って1年目

電車の中で出来るのって執筆ぐらいなので文章書きに充てるため文章書きツールを買うことにしました。

2013.10.31

雨が降っても楽しくいたい totes SLENDER

ビニール傘をなるべく使わないようにするため、常に折りたたみ傘を持ち歩いています。最初はtotesのミニを使っていました。

2013.10.17

ハレの日はレペット セルジュゲンスブールとZIZI

特にバレエをやっていたわけでもなく、誰かに勧められたわけでもないのですがたまたまネットの靴やで見つけて以来愛用しているレペットのjazzです。

2013.9.5

圧倒的コストパフォーマンスのイヤフォン Final audio design

イヤフォンが壊れました。

大体半年から1年ぐらいで片耳が飛んで買い換える事が多いのですが、その度に使っていたのと同じものではなく別の物を買っていました。

関連記事

United Athle

季節外れの白Tシャツ United Athle

ここ何年か春夏秋は毎日のように白Tシャツを着ているのですが、今年はUnited Athleの年でした。

iPhone6

iPhone6用ケース再び iPhone6マットホワイト

iPhone6ケース、超シンプルでマットな高コストパフォーマンス品です。

セルジュ・ゲンスブール

ハレの日はレペット セルジュゲンスブールとZIZI

特にバレエをやっていたわけでもなく、誰かに勧められたわけでもないのですがたまたまネットの靴やで見つけて以来愛用しているレペットのjazzです。

leica_sofort

ライカのポラロイドカメラの作り方 Leica Sofort

時代に真っ向から逆流するようにライカからポラロイドカメラが発売されました。

moma_yayoi

ユニクロ×草間弥生 Tシャツ

そんなに大ファンというわけでもないのですが、Tシャツが発売されると聞くと思わず買ってしまいたくなる草間弥生さんとユニクロとのコラボTシャツが今日から発売です。

kindleパッケージ

あけましておめでとうございます 新年のkindleデビュー

あけましておめでとうございます、今年はとりあえずkindleデビューからスタートします。

ユナイテッドアスレファイバーダウン

ユナイテッド・アスレ 定番白Tとこの冬はやっちゃうかもしれないファイバーダウン

定番白Tとこの冬はやっちゃうかもしれないダウンのご紹介です。

エジソンバルブ

裸でもかっこいいLEDのエジソンバルブと陶器のソケット

部屋がなんとなく暗いなーと思って今まで使っていたホーローのアンティークランプシェードから裸でも様になるエジソンバルブに変えてみました。

FES WATCH

FES WATCHのPOP UP STOREがMINOTAURにオープン

FES WATCHのPOP UP STOREが中目黒にオープン。

C6 POCKET BACKPACK

C6 POCKET BACKPACK NYLON

最近リュックが欲しくていろいろ探しまわっていたのですが、やっといいもの見つけました。

Recent Book Design Post

Recent Typography Post

Favorite Tool

Recent Typography Post

Follow design_peeji's board Free paper, flyer like a news paper 新聞紙のようなデザインのフリーペーパー・フライヤー on Pinterest.